お出掛け情報・・・鉄道博物館

今回は、埼玉県大宮市の鉄道博物館に行ってきました

791663D7-AAE9-4BEA-BFB4-3CACE696D4F5

2歳になったばかりのうちの子

新幹線と電車が大好きなんです

 

そんな子にもってこいの場所が

通称「てっぱく」と呼ばれ親しまれている鉄道博物館

F7187630-71E4-43DD-9611-9ECB5437515E

D51、0系新幹線など懐かしの電車がいっぱい

 

入場料も大人1,000円、子供500円とお財布にやさしいんです

9037894C-F608-42CA-980D-1C485E3FFB36

いつも、新幹線を「しぃんかん」、

普通の電車を「ガタンガタン」と言って

遊んでいるわが子は、

本当に楽しんで興奮している様子でした。

大成功のお出掛けでした。

 

後日・・・

積み木でこんなものを作って

「しぃんかん!しぃんかん!」と言って遊んでいました

2BC2FC6F-2C25-42EB-8654-F563637F87DB

わが子が積み木で初めてつくったもの・・・

「しぃんかん」です!感動!!

(H)