わくわくチャレンジ(中学生職場体験)

RIMG8440

今週は「わくわくチャレンジ」ウィークということで

地元の大田原中学校の生徒さん二名が

当社に職場体験に来てくれましたsun

RIMG8407

作業の体験をしている様子です。

RIMG8442RIMG8444

実際に作業できてうれしい、と言ってくれましたhappy01

 

二人に話を聞いてみると、

二人とも、「大工さんになるのが夢」なんだそうですshine

 

「小さいころから自分で組み立てるのが、大好きなんです!!」

「自分で作ったものが人の役に立てるから大工になりたいんです!!」

目を輝かせながら、そんな話をしていましたshine

 

まさに、建設業の仕事の原点そのものだと感じました。

今のその気持ちを持ち続けて、いい大工さんになってくださいrock

 

数多くの候補から七浦建設を選んでくれてありがとう!!

無限に広がる可能性を大事にして

ガンバレsign03

(ヒ)