ウォーキングはスポーツです

こんにちは。

最近は寒いくらいの日が続いていましたが

本日は暑いくらいですねcoldsweats02

寒暖差がすごいので風邪をひいてしまいそうです。

皆さんも体調管理に気を付けてくださいねsweat01

 

 

さてさて、今日は社員9名で、ウォーキング教室に参加してきました。

 

建設業とウォーキング、本来はまったく関係ないんですけどね?

 

実は会場となった総合運動公園、このすぐ隣で七浦が工事をしているんです。

 

とちのきファミリーランドのすぐ隣です。

 

その関係で公園の責任者から依頼があって、参加してきましたnotes

 

 

ウォーキング教室、いがいと本格的で疲れました・・・sad

 

講演から始まり、準備ストレッチ、正しい歩き方の練習、実践、最後のストレッチ!!

 

正しい姿勢を維持しながらのウォーキング。

 

横を向いたとき、耳・肩・肘・腰・くるぶしが一直線になるように立つとか、

 

歩く時は踏み出した足は踵からつけて、足の裏をまる~く転がすような感じでつま先へ移動とか

 

腕は90°にまげでしっかり後ろに引いて、なるべく大股で歩くとか!!!

 

実践ウォーキングは30分でしたが、慣れないことは疲れますwobbly

 

普段と歩き方が違うだけでこんなに足が怠くなるとは思いませんでした。

 

いい経験にはなりましたけどね~

 

 

ウォーキングは一番簡単にできる心身維持のためのスポーツとのことです。

 

みなさんも興味があったら姿勢や歩き方などを調べて始めてみてください。

 

そして総合運動公園を歩きながら、七浦建設の工事現場に目を向けてみてくださいね~bleah

 

DSC_0253DSC_0254DSC_0258

(N)