バラのアップルパイ

こんにちは♪

 

週末は母の日でしたね。

 

私は息子と娘から素敵なプレゼントを貰いました。

 

息子からはカーネンションとハンドタオルとなんでもチケット♪

 

DSC_2155

 

なんでもチケットはなぜか「無限」と書いてありました。

 

おそらく「無期限」と書きたかったのだと思います。

 

「無限」ってことは一枚使ったら永遠にずーーーっとなんでもしてくれるってことでしょうかsmile

 

去年はお手伝い券に使用期限が1ヵ月と書いてあったので、今年は大盤振る舞いですねsmile

 

 

 

娘からは4時間かかってアップルパイを焼いてくれました。

 

想像していたアップルパイではなく、バラの形のパイです♪

1494920385764

 

 

 

1494836683145

これはオーブンに入れる前のパイです。

葉っぱの部分もちゃんと抹茶で色付けしてありました。

 

 

 

 

そして、出来上がりがこちらです♪

1494920400139

 

少し焦げてしまいました(^_^;)

せっかくの葉っぱの色が緑色ではなくなってしまいましたが、

味はちゃんと抹茶でした。

 

1494836694733

盛り付けもかわいく、とっても美味しかったし、うれしかったですheart04

 

ただね・・・材料費は私持ちだったような・・・

 

(F)