中猫とは?

こんにちは。

前回の続きです♪

 

お客様の納屋に捕獲器を仕掛けて次の日、

 

なんと!

 

薄汚れた白猫が捕獲器の中に!

 

1491355264458

 

どうやらまだ1歳にもならない中猫(子猫と大人の猫の中間くらい)の女の子でした。

よくみると、なかなかの美形の持ち主。

 

が、しかし野良猫だけあって威嚇は激しい!

 

すごい形相で威嚇するのでせっかくのかわいい顔が台無しです・・。

 

後ろ脚としっぽにはタールのような黒いものがこびり付き、洗っても

落ちそうもないのでバリカンで一部ハゲに・・・(^_^;)

 

そして捕獲した当日には避妊手術やワクチン、ノミダニよけもしました。

手術後1週間してから体をきれいに洗おうと思います♪

 

中猫・・・聞きなれない言葉ですね。

まだ大人にはなっていないけれど子猫でもなく母猫からは乳離れもとっくに過ぎ

一人で生きていけるかな・・・という年齢です。

中猫になるとそろそろその子の性格がはっきりしてきます。

子猫ほど無防備でもなく、かといって大人の猫ほどどっしりと構えてもなく、

家猫に迎えるにはちょうどいい年齢ともいえます。

からだもしっかりしてくるので、お留守番もできるし子猫の無謀な行動はしなくなります。

でも気持ちはまだまだ子供っぽいので、遊ぶのが大好き♪

そんな魅力的な猫が「中猫」です♪

もし気になる方は、ペットショップではなく、お近くの里親会で「中猫」ちゃんとふれあってみてはいかがですか♪

 

(F)