愛犬家住宅コーディネーターと猫脱走防止対策

こんにちは。

 

栃木県北の地元情報誌「さばぶ」6月号をご覧になりましたか?

今月のサバブは紫色です。

 

IMG_20170512_170155

 

 

当社のリフォーム部門、リクシルリフォームショップ七浦建設を掲載しています。

IMG_20170512_170122

 

当社には「愛犬家コーディネーター」の資格者がいます♪

 

 

愛犬家住宅コーディネーターをご存知ですか?

 

愛犬家住宅コーディネーターとは、愛犬の「育て方」と愛犬との「住まい方」の両軸から

住まいを考える「愛犬家住宅」の専門家のことです。

 

老犬にやさしい素材の床にしたい、ネコドアを付けたい等、ペットでお困りのことがありま

したらご相談にのります。

犬も猫も大好きなスタッフがリクシルリフォームショップにてお待ちしております。

 

 

 

また、そこまでしなくても自分でなんとかしたいという方もいらっしゃると思いますので、

我が家の猫対策をちょっとだけ教えちゃいます♪

 

 

~我が家の猫脱走防止対策その1~

 

犬よりも手が器用な猫ちゃん。開けてほしくない引き戸も簡単に開けてしまい

困っている方は必見!

 

 

材料

・磁石(ロール状で長細いものが便利です)

・磁石がくっつく金物

・両面テープ

(材料はすべて100円ショップで購入できるものです。)

 

まず両面テープで金物を壁に貼り付けます。

その金物にぴったりつくように室内ドアの側面に両面テープで磁石を貼付けます。

(写真の左側が壁、右側が引き戸です。)

DSC_2183

 

磁石の力が強い場合は金物の上にガムテープや養生テープを数回重ねて貼って強さを調整します。

今回は青色の養生テープを使用しています。

DSC_2186DSC_2185

 

おっと、猫が気になって見に来ましたcatface

それは食べ物じゃないよ~

 

DSC_2187

数回開閉して強度を試して下さい。

これで完成!

 

 

あっという間に猫の手では開けられないけれど、人間なら片手で開けられる室内ドアに変身!

 

わざわざ鍵をつけなくても数百円でできるお猫様対策いかがですか♪

 

いやいや、うちの猫はもっと賢くてこんなの簡単に突破してしまうわ!という

知能指数の高いお猫様とお住まいの方は、是非リクシルリフォームショップ七浦建設㈱

までご相談下さいませ♪

 

お客様に合うご提案をさせて頂きます。

 

その時はご自宅に伺わせて頂きまして、ご挨拶がてらお猫様やお犬様をなでさせ

てもらえたら嬉しいかぎりです。

 

 

(F)