水辺公園グランドゴルフ場

こんにちは。

ここ数日暖かくなってきましたね(^^)

 

会社の裏の水辺公園でもグランドゴルフの練習をしています。

今日みたいな天気にはいいですね。

DSC_2030

 

 

グランドゴルフは年配の方がプレーしているのをよく見かけますが、ルールが簡単

ということもあり育成会でも大会が開かれるようになり、息子も何度かプレーしま

した♪

 

プレー方法は、 専用のクラブ、ボール、ホールポスト、スタートマットを使用して、

ゴルフのようにボールをクラブで打ち、ホールポストにホールインするまでの打数を

数えるそうです。

場所によって距離やホールポストの数を自由に設定でき、ルールも簡単なため、どこ

でも、だれでも手軽に楽しむことができるので、私もいつかプレーしてみたいと思っ

ています♪

 

 

 

手前の砂敷きもGW明けに芝が張られるとか。

日差しが暑くなりましたら当社の駐車場にベンチを置いておきますので、どうぞご自由

にお使い下さいませ。

 

yjimage

(F)