猫用段ボールハウス

こんにちは。

今月初めに行われた産業文化祭、今年もたくさんの出店とお客様で見どころ満載でしたね。

二日間とも天候に恵まれて、これも日頃の行いがいいからかしら??

 

ところで、両日とも県北体育館で段ボールミュージアムが開催されていたのをご存ですか?

段ボール迷路や段ボール人力車(実際に乗れます!)インスタ映えスポット、

それから工作コーナーもあり、お子様には大人気だったそうですnote

 

私は残念ながら見ることができなかったのですが、主催者さんはTVチャンピオンの

段ボールアート選手権にも出場されたそうですnote

 

防災セット等の販売もあり猫の段ボールハウスも売ってると聞いたのですが時間が取れず、

泣く泣く諦めていたのですが、後日知人のつてで余っているものを頂くことができましたheart04

 

しかも3つも!

 

さっそく設置しましたhappy02

 

DSC_2214

 

興味津々の子猫達はすぐに入りました。

まるで猫ホイホイですhappy01

 

DSC_2225

 

吊るしてみるとすぐにジャンプ!

 

しばらく楽しめそうですnotenote

 

この段ボールハウスは他にもごみ箱になったり、椅子にもなります。

災害時用のトイレとしても使用できるすぐれもの!

かなり丈夫なので私が座ってもびくともしませんでした。

 

災害時の避難所では段ボールはとても重宝します。

視線を遮る間仕切りや床に敷いて保温対策、物入にもテーブルにもなります。

建設業としてもこの段ボールは様々な分野に使える魅力的で可能性のある素材

なのは間違いないですね。

間違っても肉まんに段ボールは入れてはいけませんよ(古いbearing)・・・

 

 

(F)