第二弾! 猫脱走防止対策!

こんにちは。

 

春生まれの子猫が歩き始める時期ですね。

 

我が家の毎年恒例5~6月は保護依頼が何件もあり、子猫祭り状態ですcat

 

si5

 

毎日子猫の世話&世話&世話・・・・そして癒され・・・また世話&世話・・・sweat01

 

 

 

それはさておき、

 

 

お待たせしました!

以前掲載しました「猫脱走防止対策」第二弾です!

 

なんと今回は材料費0円!

そしてとっても簡単ですnote

 

取っ手のあるドアを器用に開けちゃう猫ちゃんっていますよね。

DSC_2499

こういう開きドアです。

 

そんな時は、

この取っ手の向きを真上にすれば解決です!

 

DSC_2500

取っ手付きドアの両面どちらかに小さなネジがついてます。

それをドライバーで取り、取っ手を上向きに付けてまたネジを締めるだけです。

 

DSC_2498

正面からみるとこんな感じ。

 

ドアを開けるときにちょっと違和感がありますが、意外とこの開け方、電車の運転士のような感覚

になりちょっとワクワクするのは私だけでしょうかcatface

 

是非お試し下さいませ♪

ちなみにこのドアの前で母猫が子猫達におっぱいが欲しくて襲われてます。

もうおっぱい出ないのに・・・

 

母猫「この取っ手だと逃げられにゃい・・・」

DSC_2480

母猫、放心状態・・・。

自分の子以外の子にも(ほとんど出てないけど)飲ませてあげるやさしいお母さんですnote

 

 

いやいや、うちの猫はもっと賢くてこんなの簡単に突破してしまうわ。という知能指数の高いお猫様と

お住まいの方は、是非リクシルリフォームショップ七浦建設㈱までご相談下さいませ♪

お客様に合うご提案をさせて頂きます。

その時はご自宅に伺わせて頂きまして、ご挨拶がてらお猫様やお犬様をなでさせてもらえたら嬉しいかぎりです。

 

(F)