虹のふもとには

こんにちは。

最近は梅雨らしく雨も増え、湿気の多い嫌な天気が続いていますねsad

気が滅入ってしまうと体調も悪くなってしまいがちです。

何か身近で楽しいコトを探してみてくださいねnote

 

私は最近、友人から結婚式招待を受けましたshine

おめでたいですよね~

残念ながら6月の花嫁ではありませんが、6月に招待をもらったので

少しでも幸せのおすそ分けがあるのでは?と勝手に思ってます。

いまいち実感のないような友人に代わって幸せを願いたいと思います。

 

ところでみなさんは虹にまつわる伝承?言い伝えって知ってますか?

私は昔「虹のふもとには宝物(幸せ)が眠っている」なんて聞いて、友人たちと虹を追いかけたりしてましたcatface

どうやってもたどり着けないんですけどね・・・sweat02

でも本当に宝物があったら素敵ですよねshine

昨日の帰りに虹が出ているのに気付いて、ふとそんなことを考えました。

DSC_0238

これは普通に虹の写真ですけど、角度によっては虹があるお家houseから出てるように見えました。

その位置で車を止められなかったのが残念でしたbearing

 

家族は一生の宝、という人もいますし、たとえ『見えた』というだけでも

虹のふもとにお家がhouseがあったら、言い伝えがとても素敵に感じませんか?

友人にもいろんな意味を込めてこの写真を送りました。

 

みなさんも虹を見たら宝物(幸せ)を探して、虹のふもとを見てみてください。

なにか素敵なものに出会えるかもしれませんよ?

(N)