NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2018.10.26

断熱材で暖かい犬小屋DIYしました

こんにちは。

めっきり秋らしくなってきましたね。

運動会やBBQ、ハイキングにお出かけるるのにちょうどいい季節ですね

私は毎週末DIYをしていました。

昼間庭に出している愛犬のために犬小屋を作りました。

外が好きとはいえ老犬なので、冬の寒さ対策にオール断熱材で囲まれた犬小屋です。

余りや廃材をもらい、床板で壁から作っていきました。

DSC_1966

内側はこんな感じです。

DSC_1967

ここまでで、かなりの重量。

一人では運べないので先にレンガで基礎を作り、移動してから床、屋根の順に作りました。

DSC_2031

広さは畳一畳分です。

床、壁、天井すべてに断熱材を入れました。

中には毛布を2枚入れました。

きっと暖かいはずです

最後にポリカの波板で雨が入らないように取り付けて完成!

ドアはいらなかったかな・・・

DSC_2041

愛犬の大ちゃんはすぐに気に入って中に入ってくれましたnote

ただ、奥のほうに寝るので外からは確認できないのが残念!

次はもうちょっと軽くて移動が楽な犬小屋を作成しようと思います。

秋のDIY,おすすめですよ

(F)