NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2018.11.28

猫用段ボールハウス

こんにちは。

今月初めに行われた産業文化祭、今年もたくさんの出店とお客様で見どころ満載でしたね。

二日間とも天候に恵まれて、これも日頃の行いがいいからかしら??

 

ところで、両日とも県北体育館で段ボールミュージアムが開催されていたのをご存ですか?

段ボール迷路や段ボール人力車(実際に乗れます!)インスタ映えスポット、

それから工作コーナーもあり、お子様には大人気だったそうです

 

私は残念ながら見ることができなかったのですが、主催者さんはTVチャンピオンの

段ボールアート選手権にも出場されたそうです

 

防災セット等の販売もあり猫の段ボールハウスも売ってると聞いたのですが時間が取れず、

泣く泣く諦めていたのですが、後日知人のつてで余っているものを頂くことができました

 

しかも3つも!

さっそく設置しました

興味津々の子猫達はすぐに入りました。

まるで猫ホイホイです

吊るしてみるとすぐにジャンプ!

しばらく楽しめそうです

 

この段ボールハウスは他にもごみ箱になったり、椅子にもなります。

災害時用のトイレとしても使用できるすぐれもの!

 

かなり丈夫なので私が座ってもびくともしませんでした。

災害時の避難所では段ボールはとても重宝します。

視線を遮る間仕切りや床に敷いて保温対策、物入にもテーブルにもなります。

 

建設業としてもこの段ボールは様々な分野に使える魅力的で可能性のある素材

なのは間違いないですね。

間違っても肉まんに段ボールは入れてはいけませんよ(古い)・・・

(F)