NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2018.12.17

京都

こんにちは。

ちゃんと更新を始めた“N”です

 

少し前にはなるのですが、久々に遠出をしました

そう、タイトルにあるように『京都』にいってきました

見どころがたくさんありすぎて困るんですよね。

見たいところが全部回れない・・・

 

気軽にフラッと行ける距離でもないから今回はかなり厳選して回ってきました

1日目の行程が怒涛すぎたので、とりあえず2日目の紹介です

まずはみなさまご存じの観光名所

『伏見稲荷大社』

正面にある大鳥居の迫力は流石でした

綺麗な朱塗りで、奥にある建物も金と朱の対比がきれいでした

まだ9時くらいでしたが、日本人から外国人まで多くの人が来ていました。

 

そして伏見稲荷といえばご存じ『千本鳥居』

きれいですよね~

人のいない瞬間を狙って撮った渾身の1枚です

 

残念ながら頂上まで登っている時間はなかったので途中で折り返してきてしまいました

次回は挑戦してみたいですね

 

清水寺にも行きました

塗装改修中のため舞台を楽しむことはできませんでしたが、

京都市内を一望してきました

 

その後も京都タワーや西本願寺を廻り、ゆっくりお土産屋を楽しんで帰ってきました

2日間合計で5万歩くらい歩いたのでクタクタでしたが、

久しぶりに京都観光できて楽しかったです

 

歴史に興味がないとなかなかいかない京都ですが

普段は出来ない寺社仏閣巡りなどもできるので、本当にオススメです

 

時間に余裕のある時、旅行先に困った時など

ぜひ京都を視野に入れてみてください

きっと楽しめますよ

 

また今度怒涛の1日目を紹介できればと思います。

その時はぜひ読んで下さいね

それでは

(N)