NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2019.01.19

鳳凰美田

こんにちは

“N”です

みなさんは『鳳凰美田』知ってますか??

栃木県小山市の小林酒造さまが作っているお酒です

私は日本酒飲まないので年末に知ったのですが、

4つ離れた弟がお酒が好きでしてね、、、

年末帰ってきたときに行きつけの酒屋までの運転手を仰せつかったのでその時に知りました

かなり美味しく飲みやすいみたいで、家用とお土産用に買って帰ってましたね~

まあそんなことがあった年末から2週間後の昨日の話です

ちょっと縁があって『鳳凰美田』を飲んだんです。

と言っても日本酒ではなく果実酒?リキュールbarなんですけど

『鳳凰美田みかん』を飲みました

驚きです。ただのとっても美味しいみかんジュースです(笑)

アルコールも入っているんですけど、みかんの味が強かったのでジュースにしか思えなかったです

他にもゆず、桃、いちごなどもあるらしく、機会があれば試してみたいなと思いましたshine

お酒好きな人は物足りなく感じるかもしれませんが、アルコールに弱い人や女性にはオススメですsign03

なかなか取り扱っているお店がないらしいのですが、見かけたら手に取ってみてください

今回は栃木の地酒のお知らせでした

それではまた

(N)