NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2019.05.31

人面フラワー

最近、朝もだいぶ寒さが落ち着いてきました

そこで、最近は、毎日、三歳の息子と朝の散歩をしています

息子は、この朝の散歩が大好き

毎日同じコースを歩いてるのですが、

息子には、たくさんの発見があります

 

息子が発見して、そして大好きなもの

まず

「わんちゃんがうんちしたらもって帰ってください、ってかいてあるんだよねぇ」

って説明してくれます。

次に

「はしご消防車のマンホール」

って教えてくれます。

 

いまでは、トコトコッと私の前に走り出て

「ぼくがみちあんないしてあげるからね」

って言ってあんないしてくれます

 

そして、今日こんなものを発見して教えてくれました

この花の方を指差して

「どうしておこってるんだろうねぇ?」と聞いてきます

???

意味がわかりません

 

よくよく話を聞いて花をよく見てみると

おこった顔のようにみえる柄だったんです

 

昔、人面犬、人面鯉なんて流行りましたよね

こちらは、人面フラワーですね

どこかのお国のニセモノのミッキーマウスにも似ているように見えます

 

どうですか?怒っているようにみえますか?

(H)