NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2019.06.18

研修旅行 其の弐

こんにちは。

前回ブログを書いてからちょっと間が空いてしまいました💦

この間の研修旅行の続きを少し紹介します。

 

1日目はバスに乗って社員全員で回りましたが、2日目は完全なフリープラン!

各々行きたいところに行きました。

京セラドームで野球観戦、祇園の街をぶらっとしたり、比叡山に登ったりと様々

 

 

私はこんなコースで楽しんできました♪

 

まずは貴船神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴船神社は春夏秋冬どの季節に行っても楽しめるパワースポット!

龍神・高龗の神(たかおかみのかみ)を祀っている場所です

今回は夏ということでみごと新緑を見れました

朱塗りの灯篭と緑がとても綺麗でした

 

次は冬に行ってみたいんですよね~

灯篭に雪が積もってライトアップされているのを見てみたいんです

 

そしてなんといっても貴船神社の夏といえば川床です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝イチに行ったので川床営業前で体験は出来ませんでしたが、準備中の川床を眺めながら横をずっと歩いてきました。

 

傾斜がキツかったです・・・💦

 

本宮→奥宮→結社の順で回ってきました

貴船神社の奥宮は丑の刻参りで有名な場所です

 

木に残る不自然な穴(くぎ穴)を本気で探しました(笑)

 

ここは京都駅から車で1時間ほどかかるので時間に余裕がないと来れませんが、本当にオススメです

京都に来たら一度は行ってみてください♪

 

 

続いて上賀茂神社

正式には賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)というみたいです。

貴船神社ほど詳しくないので詳しい事は知らないです💦

 

でも京都はどこに行っても朱塗りのきれいな建造物が多いですね

本当に圧巻でした

 

他にも下鴨神社やあの安倍晴明の由来する晴明神社や平安時代に雨乞いの儀式で使われた神泉苑にも行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に1日で回るのは結構大変でした

 

足がパンパンで…💧

でも行きたいところは行けたし、たくさんの御朱印もいただけたので充実した1日になりました

 

 

まだまだ京都は行きたいところがたくさんあるんです

中・高生の時には関心がなかった場所でも、今くらいになると興味が出てくるので

1年に1回くらいは行けるようにしたいと思います♪

 

 

2年に1回の社員研修旅行、前回の北海道も今回の京都も本当に楽しかったです

次回は2021年、どこに行くのか楽しみにしながら仕事をしたいと思います

外にも年間行事がいろいろあるので、気になる人は求人情報など見てみてくださいね~

 

 

それでは長々と失礼しました

また次回のブログでお会いしましょう

 

(N)