NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2019.07.19

着衣水泳

こんにちは。

 

先日息子が「明日水泳あるから冬服持っていくよ~」というので、理由を聞いたら

体育の水泳の時間に着衣したまま泳ぐ練習をするそうです。

半袖ではなく、あえて長袖や重みのある冬服で泳ぎ、もしもの時に慌てないためだそうです。

これから夏本番になって川や海での水難事故防止にも役立ちますね。

 

栃木県は海がありませんが、渡良瀬川や鬼怒川・那珂川等たくさんの川があります。

明日から夏休みの学校も多いと思いますので、川遊びには十分お気をつけて楽しい長期休みをお過ごしください。

 

今日は濡れて重くなったお土産を渡される予定です(*_*;・・・・。

 

 

(F)