NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2019.09.30

まずい棒

”うまい棒”

おいしいですよね

誰もが知っている

安くておいしいお菓子ですが

”まずい棒”ってご存知ですか?

先日、SLが大好きな息子を連れて

真岡鐡道のSL祭りにいったところ

千葉県銚子地域のローカル線”銚子電鉄”のブースから

「まずい棒買ってください!!」との声が

気になって見てみると

銚子電鉄の職員さんが

「”まずい棒”ですが、味はおいしいんです

何がまずいかというと”銚子電鉄”の状況がまずいんです

お願いですから買ってください!」

と(笑顔で)話していました。

 

今、あちらこちらでローカル鉄道がピンチなんて話をよく耳にします。

うちの子もSLが走る地元栃木のローカル鉄道”真岡鐡道”が大好きなので

応援の気持ちもあって、購入しました。

 

とっても美味しい”まずい棒”でした

千葉に観光の際には

電車好きの息子と一緒に銚子電鉄に乗りに行きたいと思っています

(H)