NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2019.10.04

58ロハスマルシェでわんちゃんに癒されました

こんにちは。

 

矢板にある58ロハスクラブをご存知ですか?

大田原市の隣の矢板市にあるゴルフ場だった場所です。

日本最大級のドッグランを併設したりグランピングが出来たり採れたて野菜の

ランチビュッフェがあり、犬好きは天国のような場所です♪

大型犬・小型犬別でドッグランがいくつもあるので県外からの来場者がとても多く、

犬の種類もドッグショー並みです。

元ゴルフ場にはメガソーラーがびっしりあってビックリしますが・・・

 

週末にその58ロハスマルシェに初参加しました!

知人が申し込みしたブースに保護犬猫の啓蒙活動を兼ねて参加させてもらいました。

今回はハンドメイドの作家さん達が集まり、460ブースと今までで一番多い

出店数だそうです。

初めてにしてはまあまあかな・・・?

天気も良く、売り上げはそこそこですが啓蒙活動はばっちりです!

 

来場犬のほとんどが血統書付きのわんちゃんですが、だからこそ雑種の子が目立ちました!

保健所から家庭犬になった子達です🎵

 

野犬から家庭犬になった子です♪

雑種だってとってもかわいい!

お隣のブースのラブラドールの看板犬は繁殖廃棄犬でした。

子供のころから産む道具として扱われたので人間との接し方や遊び方がわからないそうです。

その隣のブースのテリアも多頭飼育崩壊からの保護犬です。

でも今はとっても幸せな家庭犬になりました。

血統書付きの犬猫を飼うということは、その闇も知ってほしいと思います。

 

↑フリーペーパーなので是非一読していただければなと思います。

ペットショップで命を買わない方法もあることを知ってほしいと、

今回はそんな啓蒙活動で精を出した週末でした。

 

(F)