NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2019.11.06

職場体験学習

こんにちは

朝方はかなり冷え込むようになりましたね~

最近は布団から出るのが少し遅くなりました💦

 

産業文化祭が終わりましたー!!

準備が大変でしたよ~

当日もたくさんのお客さんが来てくれててんてこ舞いでした(゚Д゚;)

いろんな改善点も見えたので、また来年に活かしていこうと思います

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました🌸

 

さて、産業文化祭が終わってすぐのこの季節

必ず行われる行事があります

大田原市の中学校の2年生が職場体験学習に来るのです

 

その名も

『わくわくチャレンジウィーク』

 

1週間いろんな職場に行って、仕事について学ぶ学習です

 

当社にも1名の生徒さんが来ています

今年は一つの部署に固定せずに1日ずついろんな部署を回ってもらって、建設現場でお手伝いをしてもらっています♬

なれないことで帰るときは少しお疲れ気味ですが、普段見れない現場を見て知るいい機会なので

しっかり学んできてもらいましょう!

 

私も行きましたよ~、●●年前に!

幼稚園に行ったので園児に揉みくちゃにされて、終わるころにはボロボロでした(笑)

 

この『わくチャレ』本当に懐かしいです😽

特に昔から名前が変わっていないのが!!

今後もこの名前で続いていってほしいですね

 

これからもっと寒さが厳しくなります

インフエルンザも流行ってくるので皆さま体調には十分お気を付けください

それでは

 

(N)