NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2019.11.11

乾燥対策

こんにちは

最近は気を抜くと指先や頬のあたりがカサカサになります

冬というか寒いのは気にしないのですが、乾燥だけはどうにかしてほしいですよね

化粧水をしっとりタイプに変えました“N”です

 

朝晩も冷え込むようになりましたが、まだオフィス用の大きいストーブを使うほどではないような気がします

代わりに暖房をつけると暖かい反面乾燥が進みます

加湿器を3台稼働していますが、効果があるかは微妙なところです

つけないよりはず~っといいんですけどね!

 

そこで今年は初の試み!!

こんなものを買ってみました~😹

そう、かわいいパンダの置物です♬

 

ではなく、実はこちら紙でできている加湿器(加湿ペーパー?)なんです!

コップに水を入れてペーパーをIN

だんだんと水を吸って、周囲を加湿してくれる・・・らしい

 

たしかにパンダ’sは湿っていますし、水が入っているうちは乾きません

でも効果があるのでしょうか?

半信半疑ですが、暫くこれを使って様子を見ようと思います

場所はとらないし、他にもいろんな種類があるので楽しめそうなので♪

 

100均にも売っているので、興味のある方は試してしみてもいいかもしれませんよ~

 

 

これからの季節、乾燥は本当に危険です!

寒くて乾燥しがちだとインフルエンザ注意報が発令しますからね💧

インフルはいいこと1つもないので、皆さんうがい手洗いはもちろんのこと、

不摂生をしないなど普段の生活習慣にも気を配ってくださいね!!

 

(N)