NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2019.11.18

冬支度

こんにちは

遂にストーブが稼働し始めました

暖かいですね~😹

終末にライブと友人との予定を断行した結果、歩きすぎで足が悲鳴をあげています

“N”です。

普通に1日2万歩とか歩かないですよね

2日で約4万歩歩きました

普段の運動不足もあって足がパンパンです💦

 

さて寒くなってくるこの季節、犬や猫がお家にいる人は感じているんじゃないでしょうか

そう、冬毛への生え変わりを!

すっきり夏毛からもっこもこの冬毛へ変わる季節

家のわんこもふわふわもっこもこの毛へと大変身を遂げた結果、、、

 

体積が増加しました(笑)

特にお尻のあたり

どうしたんだっていうくらいもこもこで、近所の人からは「また太ったね~」といわれる始末・・・

 

大問題です💥

 

体重は変わってない(むしろ夏は痩せた)のにもこもこのせいで・・・!!!

仕方ないのはわかるんですけどね

夏毛のままじゃ寒い冬は乗り切れないから冬支度は大切です

食事量の調整や掃除や掃除や掃除が大変ですが、元気に冬を乗り切ってもらうためにしっかり冬支度を整えてもらいましょう!

 

東京・千葉はまだ暖かく、薄手のニット1枚でいられるような陽気でした

栃木に戻ったら寒くて若干風邪を引いた気もします

みなさんもしっかり冬支度を整えてこれからの寒い冬に備えてくださいね

 

(N)