NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2019.12.12

満月と癒しと浴室暖房

今月の満月は12月12日、今日です。

最近日が暮れる時間が早いと感じますが

天気がよさそうなので、いい満月が見えるかもしれません。

ちなみに・・・

白色に光って見えるのは、これは自ら発光しているのではなく、

太陽光を反射してる、ということはご存じかもしれません。

が!

月の形状は、厳密には西洋梨形状なんですってーーー!!! 🍐

マル○風とおもっていたので、単純に驚きです。

満月の月明かりがすきなので

そんな夜は、帰りに♨施設に立ち寄り

露天風呂からお月さんをながめながらボーっとするとリラックスできます。

大田原はいくつか♨がありますので

癒されたいなってときは温泉♨にいってみるのはいかがでしょうか~💨

温泉ついでのお話ですが

冬場のヒートショックにお気を付けください。

気温の急激な変化は心臓や血管など体への負担が高いので

防ぐためのアドバイスとして

①暖かい部屋から浴室やトイレなど寒い空気のほうへ行く際、スリッパや靴下を履くなど足元を冷やさず。

②浴室脱衣所は暖房などで暖め、気温差をできるだけ小さくし

③浴室は入浴前に浴槽の蓋を開け、浴室全体を温める

④お風呂の温度は39~41度くらいのぬるめにしておく。

暖房機能を備えた浴室機器等、

お風呂の機能を変えるだけで、冬のお風呂も体に優しく快適に過ごせます。

気になりましたら、お気軽に

LIXILリフォームショップ七浦建設のHPはこちら➩https://lixil-reformshop.jp/shop/SC00091010/

TEL:0287-47-4701  ご相談ください。(C)