NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2019.12.23

明治の館

こんにちは

年末が近づいてそろそろ大掃除を始める人も多いのではないでしょうか

私も先日お風呂を磨きました

普段はなかなか手入れの行き届かないところまでしっかり洗いました

まぁまた月末に同じことすると思いますけど😿

多少やっておくと楽になるはずですよね♬

 

先週になりますが、1年ぶりくらいに日光に行ってきました🐵

友人といっしょに車でブラリとしてきました

特に東照宮の中を参拝したり、二荒山神社に行ったりではなく周辺をブラブラ歩いて

神橋でおみくじを引いてきました

久しぶりにまったりした時間が過ごせました😸

 

今まで日光は何回か行ってましたが、初めて『明治の館』に行ってきました♪

 

趣深い風体ですよね~

この写真では遠目なのでわかりにくですが、外壁や屋根に歴史を感じました

 

そして季節は冬、クリスマス間近という事で、明治の館にもツリーが飾ってありました

シンプルですが立派なもみの木にいろんな形のオーナメント・・・!?

 

これ作りものじゃ・・・ない??

初めて見ました・・・

 

まさか本物のクッキーをオーナメント変わりに飾っているなんて

これも趣向が凝らしてあって面白いですよね

 

外に置いてあるので鳥などに食べられてしまいそうですが(笑)

 

ランチをして美味しいチーズケーキをいただいてきました♡

春になると庭にリスが来ることもあるらしいので、次はそれを楽しみに行ってみようと思います

 

これからの時期は寒くなりますので、行くときはしっかり防寒していってくださいね

 

(N)