NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2020.03.03

~卒業~

今年卒業される皆さん、ご卒業おめでとうございます🌸

今年は、コロナウイルスの影響で卒業式ができない学校も多いと聞きました。

SNSで学生の皆さんや保護者の皆さんが、悲しい投稿をしているのを見て、とても胸が痛みました。

 

私が小学生の卒業時は、東日本大震災があり、『卒業式ができないのでは!?』と心配になっていました。

私たち児童が心配している中、先生方が色々と準備をしてくださり、無事卒業式を執り行うことが出来ました。

余震を心配しながら行った卒業式は、今でも思い出として残っています。

私の中で小学校の卒業式は、今ではいい思い出となっています。

 

卒業式というのは、学校の行事の中でもとても大切な行事だと思います。

 

今回、卒業される皆さんも、この思い出が辛い思い出として残るのではなく、いい思い出として残ることができたらいいなと思います。

 

 

住宅総合センター大田原(Y)