NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2020.04.20

stay homeでできること

こんにちは

2日間休みがありましたが、要請通りちゃんと家にいました“N”です😺

でもただ家にいるだけでは暇なものです

掃除、食事の用意とかあるじゃん!って思いますが、

毎週末コレだと楽しくもないし、そもそもそんなに時間もかからないので・・・

 

今回は手間のかかる(面倒な)アイスボックスクッキーを作ってみました🌺

 

いや、大変でした💧

生地をねかせるわちょっと面倒な形に整えるわで

半日かかりましたね

 

作業中は手がバターと粉で酷いことになっていたので作業工程はありませんが、

翌日焼く前の状態がこちら!

思ったよりもきれいに作れていました

 

ちゃんと測って角切りしてないので正方形にはなっていませんが、

模様は綺麗に並んでいたので満足です

 

焼き上がりも焦げることなくいい感じでした

手間はかかりますが、いい暇つぶしにはなりました

おやつも出来たことですし有意義だったかなと。

 

この機会にみなさんも料理やお菓子作りに挑戦してみるのもいいかもしれませんよ!

 

(N)