NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2020.05.31

今週の珈琲 ”炭火焼キリマンジャロ” 

おはようございます。

今週の珈琲は”炭火焼キリマンジャロAA”

初めてのお店で購入した豆です。

(@キャピタルコーヒー)

ショーケースに数十種類以上豆が並んでいて

普段は素通りしているお店ですが🐾

たくさんの種類に目が留まり

たまに違うお店もいいなー、というわけで。

いろいろある中でじっくり見てみたけれど、

爽やかな感じをもとめたら

結局、何度も登場する”キリマンジャロ”になりました。

キリマンジャロは、(何度でも言いますが✍)

アフリカ大陸最高峰、キリマンジャロ山の麓で生産された豆です。

柔らかな酸味と香りの豊かさが特徴ではありますが

更に、備長炭焙煎により一層まろやかにしあがっているようです❕

お店が違うと、同じ産地でもコクも変わるのねーっ🎵

と分かった気になりながら、美味しくいただいてます。

種類は豊富にあったので、またいろいろ迷って、

今度は、新しい豆を選んで紹介しますね。(C)