NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2020.07.01

ハンディークーラー

一昨年に使っていたハンディークーラーが壊れてしまい

ずっと欲しかったルピシアのハンディークーラーを購入しました~

これでやっとアイスティーが好きなだけ作れます♡

 

やっぱり茶こし機能付きはいいですね~

茶葉をバサっと入れて水を入れて8時間放置

夜作って朝起きたら茶葉を取り出すだけです

 

水出し紅茶は甘味が増します

じっくり抽出するからか茶葉の渋味がなく、苦手な人でも飲みやすいと思います

ハンディークーラーがなくてもティーバッグでも大丈夫です

だいたい10gの茶葉(ティーバッグ4個)で1リットルの水出し紅茶が作れます

興味がある人は試してみてください♪

 

(N)