NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2020.08.28

フェイスシールドで熱中症対策

こんにちは。

毎日暑いですね。

犬の散歩中もマスクを付けているとかなり暑くてふらふらしてしまします。

密ではないのでマスクをしなくてもいいかなと思うのですが、散歩中にお会いする方と

立ち話をすることもあるので、やはりマスクは必須になってしまいます。

 

現場作業中の方もマスクではとても暑そうで、熱中症にならないか心配です。

ということで、当社でもフェイスシールドを作成しました。

シンプルなものですがヘルメットの上からでも使えます。

屋外の現場ですとかなり汚れるのでほぼ消耗品になってしまいますが、暑さ対策にはなりそうです。

ただ、声が籠ってしまい遠くまで声が届かないのが難点です。

一長一短ですね。

現場用のコロナ対策はまだまだ発展途上です。

 

(F)