NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2020.09.11

カゲロウ

まだ少し湿度が高いですね

一時期に比べるとマシになりましたが、もう少し熱中症に注意しないといけませんね

 

さて、この虫を見たことがある人は多いと思いますが

なんていう名前が知っていますか??

ちょっと見えにくいのですが💦

これは「カゲロウ」です

毎年今頃窓や網戸に張り付いているのをよく見かけます

この写真2匹いるように見えますが、左の白い方はカゲロウが脱皮した殻なんです!

尾の細いところまでしっかり形が残っています

ついつい見つけてカメラを起動してしまいました📸

今年初カゲロウです

 

だんだん秋が近づいていると実感できますね~

みなさんの家や職場の窓にもカゲロウがいるかもしれませんよ

探してみてくださいね😸

 

(N)