NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2020.10.26

ジャックオーランタン

10月の最終日、31日はハロウィンですね🦇

仮装した子ども達がお菓子を求めて近隣をまわるのが一般的でしたが、

最近は大人も子どもも仮装を楽しむ日になってきたように感じます👻

私も学生の頃は「Trick or Treat」を言って、友人とお菓子交換しましたね~

楽しく行事に乗っかっていました

 

最近は特にハロウィンだからといって何かしていたわけではないのですが、

玄関に歪なカボチャが3個並んでいたので

そのうちの1個を彫って、「ジャックオーランタン」を作ってみました

まずはざっくりとあたりを取って、

そして彫りですが、やっぱりカボチャは固いですね💦

想像していたよりも大変でした

カッターを使用していたのですが、手が滑ると指がざっくりなりそうな恐怖におびえながら彫りすすめました

 

製作工程も撮ればよかったのですが、思ったよりも熱中してしまいまして💦

 

出来上がりがコチラになります

最終的に下書きを無視して彫ってしまいました

中身もくりぬいたし、初めてにしてはそこそこ上手くできたと自画自賛しておきます(笑)

 

ハロウィンまでは玄関にでも飾って、気分を味わいたいと思います

 

 

(N)