NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2020.10.30

七五三

今年5歳になった息子

七五三になりました

わたしにとっても自分の子の初めての七五三

やってみると意外に大変

男の子でも写真の前撮りに5万から10万円前後かかります

そこからいろんなオプションのグレードを上げていくと

15万・・・20万・・・きりがありません

お参りはというと

土日祝の日の良い日となれば予約がなかなかとれず

雨など降ろうものなら衣装を汚さないようにしなければならず

本当にたいへんなんです

女の子の親御さんは、これが3歳と7歳にやってくるうえに

前撮りの費用も男の子の倍ぐらいかかるとか

本当にたいへんです。

でも、写真が出来上がってきたら

やはりうれしいものです。

子どもたちの思い出にもなります。

親としては、何とか頑張ってあげたいものです。

(H)