NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2020.11.03

世界三大銘茶-セイロン-

日中は日差しが暖かいですが朝晩は冷え込みが厳しくなってきましたね💦

さすがにアイスティーでお世話になったハンディークーラーを片付けました

 

暖かい紅茶を求めていつもお世話になっている紅茶屋さんを見てきたんですが、

久しぶりにこちらを購入しました

セイロン・ディンブーラのケニルワースという紅茶です

専門店でしか見ることがない上に、欠品していることが多いので即購入!

ケニルワースはフルーティーな香りでくせがなく、ストレートで飲むのに適した紅茶です

 

実はセイロンにはいろいろな種類があります

よく聞くのは「セイロン・ウバ」ですね

ダージリン、キームンと並んで世界三大銘茶の1つです

ほかにもキャンディ、ルフナ、ディンブーラ、ヌワラエリアなど、「セイロン」でも種類が豊富なんです

個人的にはディンブーラがオススメです

爽やかでスッキリした味わいですよ~

 

まだ気軽に旅行をしようとは思えないので、今年はいろんな紅茶に手を出してみようかと。

普段あまり手が出せないものも買って試す予定です

 

とりあえず近々冬の限定紅茶を購入しようと思います

今年は何がでるか楽しみです♪

 

(N)