NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2020.11.10

サワガニを食べる

こんにちは。

来年高校受験の息子が、連日のように川に遊びに行っています。

受験勉強からの現実逃避には間違いありません。

先日も沢蟹を捕ってきました。

料理系のYouTubeを見るのが好きな息子ですが、どうやらこれを食べるために捕ってきたそうです。

一晩水につけてごみや糞を取り除き、次の日に油で揚げていました。

生きたまま油に投入するのはかなり残酷に思いますが、

シンプルに塩だけで味付けをして食べていました。

味はまあまあとのことです。

 

私たちが食べているものはすべて生きていたものなんですよね。

生き物に感謝しつつ、今日もありがたく頂きます。

 

(F)