NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2020.12.22

冬至

朝夕の寒さが厳しさを増してきましたね

しっかり防寒をしていないと外になんて出られません💦

 

さて、昨日2020年12月21日は『冬至』でしたね

一年で一番昼の時間が短い日でしたが、それを実感できましたか??

私はまったく時間を気にしていなかったので、気が付いたら真っ暗になっていました・・・💧

 

ただ家に帰ってからは昔からの風習(?)に習いましたよ!!

かぼちゃの煮物を食べて、

 

柚子を浮かべたお風呂にも入りました

掃除が大変なので洗濯ネットに入れて浮かべました

 

柚子風呂はやっぱりいいですね~

今年一年の邪気を払えたかはまだ実感できませんが、

柚子の香りに癒されました😸

 

冬至は終わりましたが柚子風呂はいいですよ~

よかったら試してみてください

 

(N)