NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2020.12.29

年末年始の過ごし方

もうすぐ2021年です。

2020年はコロナ一色の年でした

例年、年末年始のお休みには、

どこにお出かけしよう、とか、帰省しよう、とか、仲間と集まろう などなど

楽しいことがたくさんあります。

私の家族も、10月ごろは、

年末年始コロナが落ち着いているようなら

行きたいところやショッピングなどに出かけようと

半信半疑で計画を立てていました。

しかし、ここにきて頻繁に一日の感染者数の最高記録のニュースや

イギリスや南アフリカの変異種のウイルス感染のニュース等が流れてきては、

そんな計画などあきらめるよりほかありません。

 

どうしたものか・・・

このお休みに何をしようか頭を悩ませていましたが

子どもがやりたいと言っていたことをたくさん思い出しました。

自転車に乗れるようになった長男とお弁当を持ってサイクリングへ行くこと

作りたいと言っていた工作(どんぐり迷路とレーシングカー)

「まちがいさがし」の絵本

かるたの練習

 

子どもってお出かけしなくてもできることで、

やりたいと言っていることがあります。

 

みなさんも、もう一度、普段子どもが興味を持ってやりたいと言っていたことを思い出してみは

(H)