NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2021.03.28

3月は別れの季節 七浦建設㈱にも悲しい別れがありました

こんにちは。

春は出会いと別れの季節ですね。

七浦建設㈱にも悲しい別れの季節となってしまいました。

4年前に社員の子供が、お祭りで金魚すくいをして貰ってきた金魚が永眠しました。

金魚の平均寿命は10年以上ですが、金魚すくいで取ってきた金魚は数日から1ヵ月程度の命だそうです。

 

金魚のお世話をしてくれた社員は、大きな金魚鉢を定期的に洗ったり、餌をあげたり、病気になったら薬で治療したりと

とても丁寧に金魚の面倒をみてくれました。

そのおかげで長生きできたのだと思います。

たかが金魚一匹かもしれませんが、それでも一つの命です。

4年間お世話をしてくれてありがとう。

そして、私たちを癒してくれた金魚(社員の名前がついています)さん、ありがとう。

 

2021.03.28 大田原市若草にて永眠

空になった金魚鉢は どこか寂しいげ。

 

(F)