NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2021.04.17

トライフル

こんにちは♪

週末にトライフルを作りました。

普通の丸いケーキと材料は同じなのですが、大きな容器に重ねるだけなのでとても楽ちんです♪

トライフルとはイギリスのデザートで、ありあわせのもで作ったつまらない物という意味合いのお菓子だそうです。

アメリカでは別名スコップケーキだとか。

スコップケーキという名前だけあって、食べたい分量だけスコップのようにスプーンですくって食べられます。

今はイチゴが安く手に入る時期なので3パック使いました。

イチゴのほんのりとした酸味と生クリームの甘味でつい何度もおかわりしちゃいました♪

コストコの容器に入れただけで、コストコ感満載のトライフルになりました。

 

(F)