NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2021.04.18

真珠缶

お店では見ないようなものをいただきました

黄色の箱に虹色?の箔押し文字

中身はというと・・・

貝とペンダントトップでした

 

エタノールのような液体に浸かっているこの貝、

実は中には真珠が入っているとの事

付属のヘラを貝の隙間に入れて開いてみると

綺麗な球体ではないものの

 

ちゃんと真珠が入っていました~

入っている真珠は全部で5色あるそうで、開けるまでのお楽しみ仕様

これはピンク??ですかね?

 

真珠缶の存在は知っていましたが、現物は初めてでした

養殖といえどお手軽に真珠が手に入るキットがあるんですね~

便利な時代になったなと感心します

 

真珠は付属のペンダントトップに入れても使わないと思うので、

そのうちキリで穴をあけて、丸カンなどをつけてストラップにでもしようと思います

 

(N)