NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2021.05.15

工芸茶

先日久しぶりに「工芸茶」を買いました

中国から始まった加工茶を言いますが、見たことはありますか??

ジャスミン茶が飲みたくて、どうせなら見た目も楽しもうと思い購入

 

今回は工芸茶の一つ「優悠花」を紹介します

 

見た目はこのように花の蕾のようです

 

これを耐熱容器に入れて、たっぷりの熱湯を注ぐと・・・

 

ポットの中で少しづつ蕾が開いていきます

 

 

最終的にはお茶の中でしっかりと花開きます

工芸茶は開いていく過程から楽しめます

種類によって花が違うので全部試したいんですよね~

優悠花以外の工芸茶も飲んだ時に花の紹介をしたいところです

 

家に透明な耐熱ポットがなくて今回は柄入りを使用したんですけど、

ちゃんと透明な耐熱ポットで楽しみたかった・・・💧

次回工芸茶を入れる時までには用意しようと思います💦

 

(N)