NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2021.05.24

ダージリンファーストフラッシュ

今年もこの季節がやってきました~

春摘み紅茶の『ダージリンファーストフラッシュ』🍂

最近はティーバッグで買ってしまうことが多いのですが、

今回は久しぶりに茶葉で購入!

香りやブレンドの配合など吟味しながら決めたのがこちらです

販売開始日にお店に行けず、悩んでいる期間も長かったせいか

限定缶は品切れになってしまいました😿

味は変わらないので袋で3つ購入!

40gの茶葉にいくらかけてるの!?と家族には少し呆れられましたが、

年一の楽しみなので個人的には大満足です

早速ティーセットを出して淹れました~

こちらが今年のダージリンファーストフラッシュです

きれいな黄金色の紅茶です

ファーストフラッシュは春摘み紅茶。

普通の紅茶と違い葉が青々している時期に摘むので、後味もすごくスッキリしています

紅茶の渋味が苦手な人にはとてもおすすめです!

色の比較用にニルギリも淹れてみました

全然色が違いますよね~

摘む時期や発酵の期間などによって違いがあるのが紅茶の面白いところです

 

今はダージリンの水出し紅茶を抽出中です♪

仕事が終わって家に帰る頃には抽出も終わっていると思うので、

じっくり楽しみたいと思います

 

(N)