NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2021.05.31

宇都宮ブレックス Bリーグファイナル 第3戦は?

現在、Bリーグの決勝が行われています

宇都宮ブレックスと千葉ジェッツが1勝ずつで並び

優勝の行方は6月1日火曜日の第3戦の勝者ということになりました。

実は私、つい1~2か月前までは、Bリーグまったく興味がなかったのですが

ある日、5歳の息子がとちぎテレビで放送のブレックス戦を見て

「とちぎ!!とちぎ!!」と声を張り上げて応援しているではありませんか

息子なりに自分が住んでいるのが栃木県ということを理解していて

宇都宮ブレックスが栃木県のチームということを理解して

何も教えていないのに一生懸命に応援していたのです

私自身はもともとNBAを見ていたこともあり何の違和感もなく

それ以来とちぎテレビでブレックスの試合を放送するたびに

息子と一緒にブレックスを見るようになったのです

息子は、試合中に折り紙と割りばしで応援の旗を作って応援していました

親子で地元のスポーツチームを応援するというのは

とても楽しいことだなあ、と感じています

私は、バスケットボールは、レベルが高くなるほど

ディフェンスとリバウンドを頑張った方が勝つスポーツだと思っています

第1戦は千葉がディフェンスとリバウンドで宇都宮を圧倒、

第2戦は宇都宮がディフェンスとリバウンドで千葉を圧倒、

ただ、本来のディフェンス力は宇都宮が上回っていると思っているので

宇都宮がディフェンスのハードワークを40分間続けることができれば、

6月1日の第3戦は宇都宮の勝利だと信じています。

2020-2021シーズンファイナル第3戦

息子もとても楽しみにしているので息子とテレビの前で応援したいと思います。

宇都宮ブレックスがんばれー!!

(H)