NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2021.06.17

紅茶ゼリー

最近は湿度が高くなって

日中はもやもやする嫌な時期になってきましたね💧

こんな時期はさっぱりしたものが食べたくなります!

 

そこで朝のニュースでチラッとみた

紅茶ゼリー

を作ってみました

 

材料は、茶葉(ティーバッグ可)・砂糖・ゼラチンだけ。

1.綺麗な色になるまで普通に紅茶を入れます(1分半~2分)

2.お好みで砂糖を加えます

3.ゼラチンを入れてしっかり溶けるまで混ぜます

4.容器に移して、冷蔵庫でしっかり固めます

以上です!とっても簡単

初めて作ったのに分量は適当でした←

その結果砂糖が少なかったのか、甘くないゼリーが出来上がりました・・・💦

 

あまりにも甘くないのでちょっとアレンジ

黄桃と生クリームで甘さをプラス

結果、美味しく食べることができました~

 

 

今回はニルギリを使って作ったのですが、

いろんな茶葉で作って自分好みの紅茶ゼリーを見つけたいと思います

 

(N)