NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2021.07.01

マルコポーロ

いつも紅茶ばかりを飲んでいる私ですが、

だいたい「ルピシア」さんに通っています

茶葉によって異なりますが、価格的に手に取りやすいのが魅力です

 

今回はいつもと違い、フランスの老舗紅茶専門店の

「マリアージュフレール」さんの

茶葉を紹介します🍂

店舗は一番近くても東京にしかないので

このご時世、なかなか店舗までは足を運べません・・・💧

旅行もできないので、自分の趣味を存分に楽しもうと思って手を出しました~

 

見てください!

この箱から漂う高級感

光沢感のある黒い箱にお店の刻印

中には3種類の茶葉

黒と黄(金)の組み合わせは色だけで高級感が出ると感じるのは私だけでしょうか??

あけた瞬間思わず凄い!と言ってしまいました💦

 

中に入っていたのは

・セイロン

・アールグレイ

・マルコポーロ

の3種類🍂

マルコポーロはマリアージュフレールを代表する茶葉らしいです

味はとってもフルーティーで、後からバニラやキャラメルの風味を感じることができました

すごい飲みやすい

近くに店舗があれば愛用にしたいくらいでした

今は暑くなってきたので自宅で水出し紅茶としてフル稼働中です

 

たまには違う紅茶専門店の茶葉を購入するのも楽しかったです

新しい出会いもあったので!

 

少しずつワクチン接種が始まったと言っても油断はできません

接種が終わって気軽に旅行に行けるようになるまでは

自分の趣味を存分に楽しみたいと思います

 

(N)