NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2021.09.01

シロップ漬け

こんにちは

緊急事態宣言で絶賛自粛盛夏中です。

 

そんな生活の中、まだ残暑が厳しい、そんな時にさっぱり食べられてアレンジにも使える

フルーツのシロップ漬けを作ってみました~

 

今回使用したのはこちらのフルーツです

グレープフルーツ!

皮をむいて身を取り出したのですが

これがキレイに取り出せなくて残念な結果に💧

とりあえず下ごしらえが完了しました~

これを容器にグレープフルーツ→氷砂糖の順番で交互に入れていきます

2時間ほど常温で放置してから冷蔵庫に

 

半日経つと1/3くらいがシロップに浸かりました

※家にあったグレープフルーツも後から追加しました

 

こちらが完成形です

まだ氷砂糖が完全に溶けてはいませんが、

グレープフルーツはしっかり漬かってました~

甘くておいしいです

炭酸水で割って飲もうと思います

 

後から思ったんですが、炭酸水で割るならキレイに剝く必要はなかったのかな??

まだまだ改善の余地がありそうです

他のフルーツでも試してみたいですね~

 

緊急事態宣言でお家時間が増えているので

やってみたいこといろいろ試していきたいと思います

 

(N)