NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2021.09.06

ワクチン接種が完了しました

先日ようやく新型コロナウイルスのワクチン接種(モデルナ)が完了しました~

ブリヂストン様にお声がけいただき職域接種に参加できたので本当に助かりました💦

ありがとうございます!

 

さて、今回は接種後の副反応について体験談を書きたいと思います

接種1回目

・腕の痛み

・若干の発熱(37.5℃程度)

寝返りを打てないくらいに腕は痛くなりましたが、それ以外はほとんど何もありませんでした

 

接種2回目

接種に前にOS1を飲むと副反応が軽くなるという都市伝説を聞いたので実行

結果

・発熱(38.3℃)

・関節痛(全身、本当に動けませんでした)

・頭痛 ・腕の痛み

ロキソニンを飲んでもまったく効かないという最悪のパターンでした

接種後約3時間くらいで腕が痛くなりはじめ、

深夜1時頃には関節痛と頭痛がはじまりそこからずっと戦いでした・・・

2日目は熱は下がりましたが、関節痛と全体的なだるさが残っていました

3日目の本日もだるさがまだ残っている状態・・・

 

2回目の接種後は副反応が強いとは聞いていましたがここまで出るとは予想以上でした💧

とりあえず2回目を接種する前には

解熱鎮痛剤・冷えピタ・スポーツ飲料・ゼリー飲料は絶対に準備しておいたほうがいいです

布団から起き上がれなくても枕元に準備しておけばなんとかなります

七浦建設でも2回目接種した人のほとんどが発熱しています

これから接種する人は準備万端で臨んでくださいね!

 

以上、簡単ながらワクチン接種副反応についてでした~

 

(N)