NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2021.10.11

新種!?発見しました

🏠のリビングに何やら見慣れないものが置いてありました

緑だし、ヘタの感じからちゃんと形にならなかったピーマンかな??

とは思ったのですが、

 

なんとこういう形のピーマンがあるそうです!

全然知りませんでした・・・

名前は「UFOピーマン

誰がこんな品種改良をして命名したのか・・・

言われてみればUFO型と言えるのかも?

 

 

インパクトはありますが、

食べる部分は少ないような気がします💧

種ごと食べられるようですが、

外れの種はとっても辛いらしいので

たくさん調理するときはロシアンルーレットみたいで楽しいかもしれませんね~

 

私は初めて見たのですが、普通にスーパーに売っているのでしょうか?

興味がある人は近くのスーパーや直売所、道の駅などで探してみてください

タコさんウインナーと一緒に焼いてあげると子供は喜ぶかも??

 

(N)