NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2021.11.01

今日は紅茶の日

今日、11月1日は「紅茶の日」です

大黒屋光太夫が日本人で初めて海外での正式な茶会で紅茶を飲んだ人として、

日本紅茶協会が1983年に11月1日を「紅茶の日」と定めたのが始まりのようです

もっと詳しい逸話はあるのですが、長くなるので割愛します

 

紅茶の日ということで、現在「Afternoon Tea」ではティーフェスが開催されているみたいです

紅茶にまつわる10のスペシャル企画・・・

そのうちの1つに紅茶が紅茶の日とその他限定4日間だけ

店内の紅茶が111円で楽しめる日があるそうです!

紅茶好きにはとっても魅力的な企画ですよね~

種類が豊富なので普段あまり選ばないものなど、この機会に試してみたいところです

 

さて、本日の紅茶の日

どんな紅茶を飲むべきか迷いますね。。。

家では夜の為にアイスティですがマルコポーロを準備してあるので、

今日の記念すべき1杯目はコレにします!

 

*スリランカ*

ミルクにもレモンにもあうセイロンブレンドです

 

帰りにおいしいスイーツを買って

紅茶の日を楽しみたいと思います

 

(N)