NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2022.02.04

立春

今日は立春です🌸

朝晩はまだ冷え込みますが、

日中の日差しは少しずつ暖かさを増してきたように感じます

 

もう少しすると鶯🐥の鳴き声が聞こえるようになりますかね~

朝の愛犬との散歩中にが鳴いていると

春が来たなと実感できます

今年はまだ聞こえてこないので、これからが楽しみですね~

 

とりあえず今日はパッケージがのお茶を飲んで春を感じたいと思います(笑)

 

禅宗のお寺などでは「立春大吉」と書かれたお札を入口に貼る風習があるそうです

招運来福を願い、門をくぐって家に入ってきた鬼もお札を見ると出ていくそうですよ

大きなお寺や神社で購入できるそうですが、

自分で書いて貼ってもいいそうです✏

コロナ渦でもあるので、こういった縁起物を頼るのもいいかもしれませんね!

 

(N)