NEWS

カテゴリー
選択してください
過去の記事
選択してください

2022.03.11

いちご県の栃木県

こんにちは♪

いちごの生産量№1の栃木県ですが、最近は品種改良されてたくさんの種類がでていますね。

私は昔からある酸味が強く小ぶりなとちおとめが好きです。

小学生の頃は友だちの家に遊びに行って、庭にあるイチゴをおやつ替わりに食べていたのを覚えています。

あの時のいちごはとっても酸っぱかった・・・

今では甘みのほうが強いいちごが多いですね。

先日2種類のいちごを頂いたので食べ比べをしてみました。

とちあいか と ロイヤルクイーンです

 

 

色の濃い方がロイヤルクイーンです。

見た目でもこんなに違うのですね。

いざ実食!

ロイヤルクイーンのほうが甘味が強く、とちあいかは弾力があり食べ応えがありました。

私はとちあいかのほうが好きでしたが、ロイヤルクイーンが人気がありました。

皆さんはどちらがお好みですか?

食べ比べができる日本は幸せだなぁとつくづく思いました。

(F)